
カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録

天皇賞春

キタサンブラック強しの一言。

固い決着だったので、馬券的にはつまらないが、とりあえず3連単取れたので嬉しい。

f:id:carpoyaji:20170430175707p:plain

今日は予定が中止になったこともあり、ゆっくり過ごした。この二日間外出続きだったから、これはこれで良い休日になったかな。

今月はなんとか月間100km走破。

また明日から頑張ろう。

f:id:carpoyaji:20170430184804p:plain


西武ドームと蒙古丼

西武ドーム改め、メットライフドームに家族で行ってきた。電車に乗っている時間自体はそう長くないのに、乗り継ぎ最悪だから遠く感じるのよねえ。

f:id:carpoyaji:20170429203001j:plain

さらに試合はお寒い内容……。ほぼ見所なしで終える。無念。西武は、6番以降の打者がひでー。ほぼオートアウトな打線。もうちょいテコ入れが必要だな。

西武ドームの帰りは、秋津で乗り換えるので中本へ!とは言っても、一人じゃないので店内で食べれるわけもなく弁当。蒙古丼と麻婆単品を購入。

夕飯に食った蒙古丼は最高に美味かった。蒙古丼って弁当でしか食べる機会ないけど、改めて食べてみるとなんだかんだレベル高い。単品麻婆をどうやって食うかな。うひひのひ。

f:id:carpoyaji:20170429203721j:plain

 

f:id:carpoyaji:20170429204013j:plain

 

葛西臨海水族園

GW初日、朝から洗車して葛西臨海水族園へ行って来た。

二年ぶりに来た水族館は、目玉のマグロ水槽もすっかり回復してたし、なにより空いてて超快適。息子も俺もとても楽しめた。

f:id:carpoyaji:20170428194616j:plain

 

f:id:carpoyaji:20170428194645j:plain

お土産は、数ある中から息子が選んだのはなぜかアンモナイトの化石。お父さんは三葉虫の化石が欲しかったよ。

f:id:carpoyaji:20170428194707j:plain

水族館の後は、葛西臨海公園で持って来たストライダーの特訓したり、野球したり、のんびりと遊んだ。今の時期の気候は最高だねえ。虹も見れてラッキー。

f:id:carpoyaji:20170428195114j:plain

 

f:id:carpoyaji:20170428195141j:plain

ポケGO的にもレアなコイルがたくさん出たり、キュウンコンもゲットできてホクホク。

 

f:id:carpoyaji:20170428195252p:plain

 

f:id:carpoyaji:20170428195331p:plain

GW前夜

一足お先に明日からGW突入。
浮かれて今夜は外食なんてしてたら、帰りの車の中で息子がもう眠いと…。まだ19時半だよ!
帰宅後、仕方ないので歯磨きだけして寝かしつけしたら、俺まで一緒に寝ちゃって気がついたら23時よ。せっかくの連休前夜が……もったいねえ。
明日は予定があるので、夜更かしはできず。もう寝るぜ。明日からのGW楽しむんでい。
今日は初めて野生のギャラドスに遭遇。かっけーな。

f:id:carpoyaji:20170428065009p:plain

f:id:carpoyaji:20170428065045j:plain

とんかつ×2

今更ながらとんかつにハマっている。社食でもとんかつがあれば必ず食べる。改めて食べると美味いんだよねえ。

昨日のポテチに引き続き、そんなもんばっか食ってんじゃねえよ豚野郎!って話なんだけども、好きなんだから仕方ない。

今日なんて人生初、2食連続とんかつをやってしまった。いやー、ほんのりダイエット中の身としては罪悪感が半端ない。ま、走りゃいいかー。

カープはここのところあまり元気がなかったけど、今日はらしさが出た良い試合だった!よく勝ってくれた。この調子で次回も頼むで福井くん。

f:id:carpoyaji:20170426222914p:plain

やっとこさ2匹目の黄金コイキング。 

カープも首位守ったぜ。

f:id:carpoyaji:20170426223121p:plain

f:id:carpoyaji:20170427113854j:plain

悪魔のポテチ

最近なにかと話題のポテチ。

スナック菓子はあると全部食べてしまうので、基本的に買わないようにしている。ところが、先日兄が我が家にやってきた際、お徳用のどデカイポテチを置いていってしまった。

誘惑には勝てず、恐る恐る久しぶりポテチを食ってみると、うまい…うますぎる……。こんなに美味かったか…?なんだこの悪魔的な美味さ…。とんでもない食い物だ!もうポテチに埋もれて死にたい。

お徳用がアッサリなくなりそうです。

お菓子と言えば、地道に集めている肉リマンの第2弾を発見。大好きなアシュラマンがありそうなので楽しみ。

f:id:carpoyaji:20170426082640j:plain

f:id:carpoyaji:20170426082709j:plain

やる菌死滅

今週末はもうGW。というわけで、やる菌死滅中。全くやる気がおきまへん。

ポケGO、進化アイテムのおうじゃのしるし、メタルコートが一気に手に入った。それくらいしか楽しいことはありまへん。

f:id:carpoyaji:20170425081723p:plain

f:id:carpoyaji:20170425081756j:plain