カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ミャンマー出張2日目

時差ボケのせいか5時に目が覚め寝れない。日本時間だと7時半だもんな、そりゃ起きるわ。

そんな朝、ホテルの屋上に行ってみると隣のビルには鳥がたくさん。聞いたことのない鳴き声。うーん、異国。でも、朝飯は超和食。

f:id:carpoyaji:20170317011208j:plain

 

f:id:carpoyaji:20170317011314j:plain

昼飯は初めてローカルっぽいやつ。これで1600MMK(120〜130円)。安いし、ボリュームあるし、美味い。

 

f:id:carpoyaji:20170317011806j:plain

本題の業務のほうはまあ順調に片付け、仕事終わりにミャンマーの目玉、シュエダゴン・パゴダに連れて行ってもらった。

これがもう良い意味で予想を裏切ってくれた。すごい、とにかくすごい。伝えられないけど、圧倒的な存在感と雰囲気。俺の人生の中で来れて良かった。

 

f:id:carpoyaji:20170317012743j:plain

曜日ごとに仏がいて、自分が生まれた曜日の仏に年の数だけ水を掛けるのが習わしらしい。俺も自分の誕生した火曜日の仏にジャバジャバ掛けてきた。