カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

沖縄そば

沖縄そばが好きだ。大好きだ。

今から8年前、初めて沖縄に行ってから沖縄そばの虜になってしまった。スープがうまいとかコーレーグースを入れると……とか色々あるんだけど、なんといってもあのボソボソの麺。不味美味い。これに尽きるわけよ。まさに絶品。

そんな俺が最近ハマっているのが、日清の沖縄風ソーキそば。かなり本格的なデキで常備しておきたいほど。

ただ、肝心の麺が美味すぎる。うどんのようなツルツルであの独特の麺ではない。ボソボソ好きとしては不満が残るが、総合的にかなり美味いと思う。 

今宵も〆にずずいと一杯。

f:id:carpoyaji:20170419200617j:plain

f:id:carpoyaji:20170419200756j:plain