カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

てっぱくリニューアル

仕事があんまりにもヒマだから、サボっ……午後休を取って息子リクエストの鉄道博物館へ。つい最近一部リニューアルオープンしたので、ずっと行きたかったみたい。

到着すると一目散にリニューアルしたところへ。もうね、キッズスペースというその名の通り、子供にとっては天国。つまり大人としてはこの場から離させるのが超困難。プラレール、お弁当作り、もうなにもかもが息子にはツボだったみたい。

f:id:carpoyaji:20170512205742j:plain

f:id:carpoyaji:20170512205810j:plain

併設されているカフェのてっぱくバーガーも美味かった。ハンバーガーとポテトとドリンクのセットで900円ならアリだな。席数が少ないから、休日はとんでもないことになってそうだけど。

f:id:carpoyaji:20170512210045j:plain

f:id:carpoyaji:20170512210147j:plain

俺的にはてっぱくの目玉、ジオラマコーナーは現在工事中。おっちゃんが頑張ってましたよ。公開予定は今夏。楽しみだ。

f:id:carpoyaji:20170512210427j:plain

リニューアルされたてっぱく、おすすめ!

f:id:carpoyaji:20170512210522j:plain