カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ももんちゃん

毎晩の寝かしつけで、子供に絵本を読んであげているんだけども、その中で最近のお気に入りがももんちゃんシリーズ。

赤ちゃん?のももんちゃんが主人公、お友達のきんぎょさん、おばけさん、サボテンさんと様々なストーリーを繰り広げる。ほんわかしていて、とにかくももんちゃんがかわいい。子供に読んであげているのに、俺のほうがハマっている気がする…(笑)

テレビやスマホなど刺激的なアイテムがたくさん溢れているけど、絵本って親子でコミュニケーションが取れるからやっぱり良いよな。

f:id:carpoyaji:20170517223456j:plain