カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ミニトマト

自宅に小さな花壇がある。家を買った時に最初から植えてあったツツジの他に、娘の生誕記念樹で貰ったブルーベリーやらどこからか貰ってきた謎の花達、そしてGWなんとなく買ったミニトマトが植えてある。

そのミニトマト、とにかくこちらの予想外のスピードで成長。あっという間に一番デカくなってしまったので、育て方はよく分からないけど、とりあえず添え木的なのをしてみた。

f:id:carpoyaji:20170518195059j:plain

よく見てみると小さな実も。

f:id:carpoyaji:20170518195300j:plain

家庭菜園と言えるほどではないけど、こうやって食物を自分で育てるのは面白い。花壇はもういっぱいいっぱいなので、プランターで他の野菜にもチャレンジしてみようかな。

f:id:carpoyaji:20170518200414j:plain