カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ザリガニ釣り

子供と今までしたことないことをやってみたいなと思い、閃いたのはザリガニ釣り。早速割り箸に紐とイカ付けて近くにある笹目川へ。
さあ釣るぞ!と意気込んで来たものの、全然ザリガニがいない…。いるのはカニばかり。個人的にはカニのほうが好きだからテンション上がったんだけども、ザリガニ釣りの装備じゃカニは釣れないわけで。
秘密兵器の網で格闘した結果、カニ採れた!
かっけー!釣果?ではないかもしれないが、とりあえず良かった。
今度はちゃんと調べてザリガニ釣れるとこ行こう。

f:id:carpoyaji:20170617174704j:plain

f:id:carpoyaji:20170617174738j:plain