カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ファイヤーマウンテン

蒙古タンメン中本が好きだ。

胃腸的に厳しいので、2〜3ヶ月に1回くらいのペースでしか行かないが、なんだかんだで13年通っている。

昔は池袋に住んでいたから、食べたい!と思った時にすぐ行けたが今は埼玉、そうもいかない。自宅でアノ味が楽しめたらなーなんて思って、中本に行く度に持ち帰り弁当を買ったりしてたんだけども、やっぱりね、麺で食べたいよ。

そんな願いを叶えてくれたのが、ファイヤーマウンテンの通販。このファイヤーマウンテン、中本と裁判にもなった荒木屋が絡んでいたりとかなりキナ臭い店(笑)その分味は間違いないだろうと通販でファイヤー冷し頂を購入してみた。

冷凍で届いたブツ。

f:id:carpoyaji:20170619204842j:plain

作ってみたブツ。

f:id:carpoyaji:20170619205006j:plain

冷し味噌そのもの。

f:id:carpoyaji:20170619205045j:plain

ヒヤミ肉リフト。

f:id:carpoyaji:20170619205351j:plain

麺リフト。

f:id:carpoyaji:20170619205431j:plain

なんてラヲタみたいなことを初めてしてみたり(家じゃなきゃ恥ずかしくてできないよ)、堪能した。

感想としては、期待通り正しくアノ味。中本の味だった。美味いね。まさかこの味を自宅で食べれるようになる日が来るとはね。

パクリだのなんだの問題はあるけど、完全にチェーン店化した中本は昔とは味も変わったし、値段も上がったりと俺も不満はある。

そーゆう意味では、法的には知らんがパクリでも競合店が出て来るのはちょっと面白いかなーと思ったり。今後はどうなるかな。楽しみだ。

とにかく、色々気にしなければ、中本の味が自宅で楽しめるファイヤーマウンテンは大満足。ああ、俺も加担者か。