カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

オウゴンオニクワガタ

少し前のことになるが、先日ペットショップに行ってみたところ、子供の頃から憧れていたこいつがいた。

f:id:carpoyaji:20170623081544j:plain

オウゴンオニクワガタ!東南アジアの一部に生息する、名前の通り黄金色に輝く超絶カッチョいいクワガタ。

かっこいいー!!

飼いたい!!

が、高い。お値段ペアで6000円。うーん。

息子にもハマったらしく、トイレトレーニングを頑張ったご褒美で買ってもらう約束をした誕生日プレゼントは諦めるから、オウゴンオニクワガタが欲しいとか言い出す始末。

いやいや、そいつは絶対に後悔するから止めておけと説得して諦めさせた。

繁殖させるほどのスキルもないし、この憧れのクワガタを飼うにはまだまだ早いので、しばらくは我慢だな。

今年は昨年から飼っているオオクワガタの繁殖とノコギリクワガタの繁殖にチャレンジ!

カブトムシはもう……いいかな。