カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ザリガニ釣りリベンジ

息子とザリガニ釣りをしに行ったら、ザリガニが全然いなくて、たくさんいたカニを採ってきたというのが前回。早速リベンジというわけで、車で大崎公園まで行ってきた。
こんな感じで釣り開始。この池で少し釣ってみた感じでは、池の中心部のほうが釣れるかな。なので糸は長めがおすすめ。
f:id:carpoyaji:20170702173954j:plain

サクサクっと3匹釣れた。いやー、簡単だ(笑)20数年ぶりに味わうザリガニの引きは心地良く、楽しかった。

f:id:carpoyaji:20170702174427j:plain

f:id:carpoyaji:20170702174456j:plain

この大崎公園の池は、クチボソも釣れるみたいだから、今度は魚釣りにも挑戦してみようかな。