カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

オガクズ再利用

昨日菌糸瓶交換をして、大量に出た古いオガクズをどーすんべとネットで調べてみたら、どうやら乾燥させて再発酵させると根食い系のマットとして使えるらしい。うちはミヤマクワガタの幼虫もいるので、早速これをやってみることにした。乾燥いい感じ。

f:id:carpoyaji:20180325165538j:image

ポケモンGOは本日コミュニティイベント。フシギダネがわんさか出現してた。アッサリと色違いでそこそこ良いのが出てきたので、フシギバナまで一気に進化!色違いの限定技持ちは嬉しいね。

f:id:carpoyaji:20180325161404p:image

その後、ルギアの個体値96もゲットできてホクホク。

f:id:carpoyaji:20180325161544p:image

高松宮記念は、本命が外れたからてんでダメなんだけど、馬券だけで言えば惜しかったな(笑)