カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

蛹室

うちにはカブトムシの幼虫が20匹くらいいるんだけども、観察用に1匹だけ100均で買ってきたボトルに入れて家の中で飼育している。

f:id:carpoyaji:20180510220258j:image

その幼虫、最近ワンダリングを繰り返していて心配だったが、無事に蛹室を作り、あと数日で蛹になりそうな感じ。楽しみだねえ。

f:id:carpoyaji:20180510220414j:image

話は変わって久しぶりにポケGO。1ヶ月ぶりくらいのレイドをやり、無事ラティオスをゲット。んー、ラティアス同様知らないポケモンなので嬉しくもなく。

f:id:carpoyaji:20180510220655p:image

それよりアサナンの色違いが嬉しかったぜー!マクノシタの色違いもはよ出てくれ。

f:id:carpoyaji:20180510220715p:image