カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

オオクワガタ幼虫第二陣の菌糸ビン交換

オオクワガタの幼虫第二陣の菌糸ビンを交換した。

f:id:carpoyaji:20180519180827j:image

11月割り出しなので期待せず、菌糸ビンに2匹ずつ入れたりとテキトー管理してきたが、意外と大きくなってた。

f:id:carpoyaji:20180519181004j:image

9匹いたはずが、7匹に……。ま、いいか。

8月割り出しの第一陣6匹は全部蛹になったけど、こっちはいつ頃かねえ。

f:id:carpoyaji:20180519181306j:image

1匹だけ室内飼いしていたカブトムシの幼虫も無事に蛹になったぜ〜。しかも♂だぜ〜。羽化が楽しみだぜ〜。

国産カブトでもやっぱりワクワクするもんだな。生き物を飼うのは楽しい。

f:id:carpoyaji:20180519181508j:image

ポケモンGOではヒトカゲの色違いをゲットし、色違い&限定技を作れたのでとりあえずOK!黒リザードンかっけぇ!

f:id:carpoyaji:20180519181713p:image