カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

減酒宣言

お酒が大好きで毎日飲んでいるんだけども、気持ち良ーく酔っ払うとなにもできないことが多く、仕事→帰宅→飯→風呂→睡眠の繰り返しから抜け出せなくなる。

特に最近このパターンが多くなってきてしまったので、さすがにこりゃマズイと思い、一念発起して減酒することにした。

月〜木は基本的に飲まない!

そんなもんかと思うなかれ、これ本当に体調悪い時以外は毎日飲んでる俺からするとすごいことなのよ。

初日の今日はなんとかクリア。

元気なのに飲まなかったのはいつ以来だろうか。たぶん数年ぶりだろう。アル中ではないが、たぶん軽度の依存症なんじゃないかという自覚はある。

果たしていつまで続けられるのか……。煙草は気合でスパッと止めれたけど、酒は減酒すら何度も失敗してるんだよなあ(笑)

ま、気楽にがんばります。