カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

オオクワガタ羽化

減酒はなんとか続いており、月曜から4日間飲んでいない。こんなに長期間体内にアルコールを入れなかったのは、誇張でもなく10年ぶりとかそんなレベル。はっきり言ってかなりキツイっす。

酒を断って良かったこと……寝落ちすることがほぼなくなったくらいかな。やりたいことが色々とできる環境にはなった。やはりこれは継続するべきか……。

話は変わってオオクワガタ!

じゃじゃーん!!

f:id:carpoyaji:20180525183436j:image

ついに羽化!

初ブリードの個体だから嬉しくてたまんねえぜ。他の蛹もこれからどんどん羽化しそうだなー。楽しみ楽しみ。