カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

最近のカブクワ

仕事がとても忙しいのだけども、んなこと御構いなしにカブトムシ続々と羽化中。

f:id:carpoyaji:20180630005727j:image

その中で1匹だけいたミニサイズのがお気に入り!かわええわ〜。

f:id:carpoyaji:20180630005910j:imagef:id:carpoyaji:20180630010026j:image

マットをほじくり返していたら、まだ蛹のがいたので急遽人工蛹室を作って投入。翌日何事もなく羽化していて良かった。初めて人工蛹室作ってみたけど、これ良いね。安定して羽化できそう。

f:id:carpoyaji:20180630010102j:image

オオクワガタも少ないながら羽化が始まった。写真のこいつは早期羽化なので小さめな65mm。先日羽化したのはもう少し大きそうだから楽しみ。

こんな感じで毎日仕事に忙殺されながらも細々と楽しんでるんだぜ。