カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

NEOGEO mini アケコン化

大喜びで購入したNEOGEO miniだが、純正パッドの操作性もイマイチで満足できず、アケコン発売待ちということで結局ほぼやらずに眠っていた。

しかし、そのアケコンが全然発売されない。待てど暮らせどその吉報は訪れないのである。そうこうしてるうちに、NEOGEO mini用のコントローラーコンバーターが6000円強で発売の発表があり、思わず飛びつきそうになったが、さすがにこの価格は高すぎるので見送った。

それにコンバーターが発売されたなら、解析情報はもう中国メーカーは持ってるだろうから、もしかしたら俺の持っているSwitch用のコントローラーコンバーターもアップデートで対応するんじゃないか?という淡い期待を寄せていたところ、なんと!なんと!なんと!本当に対応してくれたじゃないか!

f:id:carpoyaji:20181024125455j:image

というわけで、念願のアケコンで、NEOGEO miniを満喫している。​Mayflash MAGIC-NSには本当に感謝。いやー、高いコンバーター買わなくて良かった(笑)

​Mayflash MAGIC-NSファームウェアアップデート方法は、販売代理店サイトに日本語で公開されてます。基本的には最新版のファイルをダウンロードしてボタンぽちぽちです。

日本販売代理店(シンカ合同会社

https://shinka-japan.com/products/mayflash-magic-ns/