カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

テナガエビがやってきた

天気も良かったので、昔馴染みの公園で息子と一緒に網を持って魚採取に行ってきた。

網を使ってテキトーに掬うだけでスジエビがワサワサ捕れて驚き!俺が子供の時にはこんなにいなかったぞ。

f:id:carpoyaji:20181025093844j:image

最終的に狙ってたテナガエビが1匹捕れて大満足。こいつは持ち帰って飼うことにしたぜ。水あわせ中に脱走されて、ちゃんとできなかったのが心配……。ポックリいかないことを祈る。

f:id:carpoyaji:20181025094052j:image

ブルーギルの稚魚も数匹捕れたので、ウーパールーパーの餌として水槽にちゃっぽ〜ん。意外とキレイね。