カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

リベンジ!テナガエビ

数日前テナガエビをゲットし、新たに水槽を買って飼育を始めようとしたその時、まさかの脱皮不全によりお亡くなりになる悲劇があったのだが、やっぱり諦めきれん!ということでまたテナガエビ採取に向かった。(だって右側の水槽立ち上げちゃったんだもの)

f:id:carpoyaji:20181029231341j:image

結果、なんとかお持ち帰りできるサイズを1匹。いやー、本当に1時間粘ってやっとだよ。

f:id:carpoyaji:20181029231113j:image

サクッと帰宅後、3時間ほどかけてテキトー水合わせし、ついにテナガエビ用に準備していた水槽へ投入!

f:id:carpoyaji:20181029231313j:image

おおー

f:id:carpoyaji:20181029231428j:image

縦横無尽に泳ぎまわり、パイロットフィッシュのメダカにも襲いかかったりとメチャクチャ元気。

お星様になってしまった個体は、今思えばだけど脱皮前だから餌も食わないし、動きもあまりなかったもんな。これこれ、こーゆうの見たかったのよ。

f:id:carpoyaji:20181029231749j:image

テナガエビ生活始まり始まり。