カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

IKEA ラム肉祭

ちょこちょこっと小物を買いに新三郷IKEAへ行ってきた。ここに来ると楽しみなのがI飯。結構美味しいし、シーズンごとに期間限定メニューがあったりと楽しいのだ。

そんなIKEA飯、現在はラム肉祭ということでラムカツカレーとラムソーセージを食べてみた。

f:id:carpoyaji:20181030193045j:image

ラム肉のカツって初めて食べたけど意外とアリ。なによりベースになっているブラックカレーが旨い。IKEA会員だとこれが600円なんですよ!おすすめ。

f:id:carpoyaji:20181030194735j:image

続いてラムソーセージは、羊肉感があって好きな味。うめ〜うめ〜(羊)強いて言えばソーセージとしてはもうちょいジューシー感がほしいところ。ま、どちらも旨くて大満足でした。次はなに食べようかな〜。

f:id:carpoyaji:20181030200037j:image

こちらは明日我が家にやってくるとある幼虫くんの準備。少々高さが足りないが、暫定でダイソーのシューズケースを利用。

f:id:carpoyaji:20181030200244j:image

こんな感じでマットを詰めて、

f:id:carpoyaji:20181030200316j:image

明日の到着を待つばかり。

ふふふのふ。