カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

武蔵浦和 津気屋

地元で人気というか既に定着しているつけ麺 津気屋へ。付き合いで過去2回ほど行ったことはあったが、自分の意思で行ったのは初めて。

前日に大好きなむさし坊は行ったし、へきるはちょっと遠いので面倒だし、かといって日高屋は飲まないなら行く必要ないしで消去法的に(笑)

f:id:carpoyaji:20181111013143j:image

頼んだのは野菜つけ麺大盛り。

所謂ちょっと前に流行った豚骨と魚介のドロっとしたダブルスープのつけ麺。新鮮さは皆無だけれども、上手にまとめてるなという印象。良くも悪くも美味しいチェーン店の味という感じ。そんなに中毒性がある味ではないし、まあ行っても年1くらいかな。

俺はチェーン店なら丸源が好きさ〜。