カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

いつもの別所沼で小物釣り

今月から釣りを始めてから、もう何度目だろうか。おそらく5〜6回は来ているはず。本日も別所沼でテナガエビ狙いの小物釣りをしてきた。

f:id:carpoyaji:20181116175728j:image

とっても綺麗な秋晴れ。日陰はさすがに寒いが日向はポカポカ陽気で気持ち良かった。

f:id:carpoyaji:20181116175849j:image

そして今日からおニューの竿!

今までダイソーの100均釣竿を使っていたけれど、さすがに携帯性が悪すぎるので、先日プロマリンのVSエビたなご150という竿を買ってみた。100均の竿と全然違うね。とにかく軽いし、しなりがある。これが1400円で買えるんだから驚きだよ。

f:id:carpoyaji:20181116180256j:image

まあ竿が変わっても釣れるものは同じなわけで。ほとんどスジエビ、クチボソ(モツゴ)、ブルーギルダボハゼ。目当てのテナガエビはほとんど釣れなかったなー。

f:id:carpoyaji:20181116180551j:image

クチボソの中でやたら大きいのがいた!即リリース(笑)

大した釣果はないけれど、いつも楽しいんだよねえ。次はいつ行こうかな。