カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

サインボール整理

趣味で収集している野球のサインボール、いくつか裸のままになっていたので、ケースを購入して整理することに。ずっとやろうと思っていたんだけども、半年以上配置してしまった。反省。

f:id:carpoyaji:20181119173623j:image

ケースはいつものUltra PROのUVボールケース。サインが日焼けしないからオススメ。

f:id:carpoyaji:20181119174309j:image

そんなこんなでチャチャっとケースに入れて設置。

f:id:carpoyaji:20181119174337j:image

なんだかんだで結構な数になっているな。ただ、カープの公式でサインボール販売をやらなくなってしまったので、最近の選手の物はほとんどない。オークションという手もあるけど、真贋がかなり怪しいから手を出す気がしない。

f:id:carpoyaji:20181119174604j:image

大したものではないけれども、コレクションはこんな感じでドーンと俺の部屋に飾られている。

f:id:carpoyaji:20181119174721j:image

現在FAの目玉の丸、さてどーなるか。