カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

第38回 ジャパンカップ予想

◎アーモンドアイ

JCは3歳牝馬が超有利なレース。そこにこんなに強い馬が出てきたら逆らえるわけもなく。調教時計も抜群。前々で競馬をする馬ではないので、1枠1番がどうなるかという不安もなくはないが、そんなもの関係なかったという快勝を見せてくれるはず。

 

○シュバルグラン

昨年の勝ち馬。今年はイマイチな感じではあるが、キタサンブラックを負かした実力は間違いない。あとハーツクライ産駒なので買い。

 

▲スワーヴリチャード

前走は出負け。改めて期待したいところだが、ちょっと距離が長いかなあとも思う。デムーロに託す。

 

馬券は3連単の頭固定で1-3,8,9,11で勝負!クソつまらない馬券ではあるが仕方ない。そろそろ当てたいんじゃー。

f:id:carpoyaji:20181125102738p:image