カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

プリンタ購入

ずっとプリンタが欲しいと思いつつも、置き場所や使用頻度を考えるとなぁ……。と手が出なかったが、年賀状もあるし、子供の写真も気軽にプリントしたいし、なにより今は安い!

というわけでこちらのEPSON EP-710Aを購入。

いやー、最近は8000円とかでスキャンもプリントもできる複合機が買えるのね。何枚か写真印刷したけど、クオリティは全く問題ないし。すげーわ。

あとセットアップしてて驚いたのは、最早プリンタはPC接続が前提ではないこと。スマホからWi-fiでプリントするのが多いのね。USBケーブルが付属されてないんだもん。ひえー。

PC関連に関しては本当に良い時代になったもんだよなぁ……って話でした。