カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

冬の日に

もうすぐ12月だというのになんと予報では気温18℃。それなら釣りにでも行くかと、いつもの別所沼へ。

f:id:carpoyaji:20181127165302j:image

すごく寒いです……。晴れ間なく、全然気温が上がらない。そのため魚やエビも動きが悪いのか、当たりもほとんどないでやんの。

f:id:carpoyaji:20181127165525j:image

寒空の下で食べた蒙古タンメン中本のカップ麺は激ウマでした。久しぶりに店でも食べたいなー。

f:id:carpoyaji:20181127170414j:image

テキトーに2時間半ほど釣ってクチボソ(モツゴ)3匹、スジエビ1匹。んー、淋しい内容だった。

寒い時期は釣れなくなるし、これで今年は釣り納めかなあ。早くこいこい、春よこい。

f:id:carpoyaji:20181127170659j:image

帰宅後、空いていたプランターに子供達のリクエストでイチゴの苗を植えてみた。さあ本当にイチゴが収穫できるのか?