カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ヘラヘラくんのお引越し

先日のヘラクレスヘラクレス幼虫お引っ越しの続き。

新しいケースにマット詰めてから3日後、確認してみたらなんだかマットがパサついていたので加水。そこからまた3日経過し、そろそろどーだろと覗いてみると良い感じ。変な臭いもしないし、再発酵もしていないのでお引越しを決行!

f:id:carpoyaji:20181211220647j:image

いそいそと幼虫を掘り出し、ついでに体重測定。

f:id:carpoyaji:20181211220938j:image

あれ?あれれ?72g??2週間前より3gも落ちてる……。あまり環境が合ってないのかな……。孵化から半年でこのサイズはかなりさみしいもんがあるけど、ここからの伸びに期待するしかない。モリモリ食ってガンガン大きくなってくれ〜。 

f:id:carpoyaji:20181211221135j:image

ヘラクレスヘラクレスは、うんこもデカイ。