カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

僕は僕だけを傷付けない

復職して2週間が経過。やっとこさリズムが掴めて通勤や会社での8時間勤務もそれほど苦痛に感じなくなってきた。が、やはり時間を無駄にしているなあとは強く思う。

体調を崩して3ヶ月も休んだことにより、仕事に対する価値観がだいぶ変わった。良いことなのか悪いことなのかは正直分からないが、まず自分を一旦諦めること、そして今まで職場でやってきたクソみたいな他人に合わせる処世術を止めていこう思っている。それによりどーなるかは分からないが、もう少し自分を出していければなと。もう変な我慢はしない。……ようにしたい。今まで考えたこともなかったけど、俺は自分を大切にしようと思う。

f:id:carpoyaji:20181220231216j:image

4ヶ月ぶりに大宮の中本へ。久しぶりの中本で頼むのはやっぱり味噌卵麺。同僚と辛い辛い言いながら堪能した。やっぱり中本は最高だわ。