カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

カープへようこそ、長野久義

丸の人的補償により、なんと巨人から長野久義カープに来ることに……ぶったまげたー!

若手の微妙な左腕が来るとばかり思ってたよ。それがまさか長野とは。生え抜きでバリバリスタメンの選手でしょ。入団の経緯もあるし、まさかの言葉しかない。

他球団だけどもかなり好きな選手だったので、個人的には今回のカープ入りは素直に嬉しい。若くないし、来年FAだし、年俸高いしと色々あるけど、良い効果を生んでくれと信じている。願わくば一塁もやってくれるようになるとありがたいんだが。ま、それは難しいか。

そうそう、巨人については色々思うところはあるけど、他所様のことだし、それなりに見てきている人なら誰もがそーゆう球団なの百も承知だろうしね。なにも言わん。

カープへようこそ、長野久義。期待してますよ。そして俺はムチャクチャ応援するよ。緋鯉会の方々、かっちょいい応援歌お願いしますよ!