カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ニジイロクワガタ増種

今日は午後に半休を取っていたので、ゆっくり本屋で過ごした後、ドルクスグッズに行ってみた。ビークワ最新号の購入が目的だったが、ずーっと気になっていたニジイロクワガタの幼虫が安かったのでお迎えしてしまった。

f:id:carpoyaji:20190128194334j:image

オス?メス?

f:id:carpoyaji:20190128194351j:image

ニジイロクワガタは雌雄判別が難しいらしいので、蛹化してからのお楽しみかなー。でも、見た感じはオスっぽいような?。初飼育なのでよく分からんけど。

f:id:carpoyaji:20190128194527j:image

ヒョコッと顔出す可愛いやつ。さて、どんな色の個体が羽化するのか本当に楽しみ。やっぱり色虫が好きだなー。