カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

デオキシス(アタックフォルム)GETだぜ!

久しぶりにEXレイドに当たったので参戦。今回はデオキシスのアタックフォルム。よー分からんが、デオキシスの攻撃特化版らしい。ただでさえ紙装甲なのに、攻撃特化って。

f:id:carpoyaji:20190128212239p:image

何事もかくすっぽ抜けの2投目で捕獲完了。ミュウツーの時より捕獲率高めな感じがするぞ。

f:id:carpoyaji:20190128212410p:image

で、肝心の個体値は安定の2番目評価。デオキシスは4体目だけど、全て2番目の評価なんだよねえ。どうも相性が悪い。

まあ現状は使い道もないし、なにより俺の知らない思い入れも全くないポケモンだから良いかー。

次はディフェンスフォルム?