カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ローゼンベルグオウゴンオニクワガタ ブリード初挑戦⑦

第2弾の産卵セット、色々と試行錯誤したが全然産卵スイッチ入らない……。 

さてどーするかと考え、3度目となるが菌糸ビンの穴を新しく開けなおしてみることにした。今回は深めに掘って♀を投入。スルスルと入っていき、夕方覗いてみると

f:id:carpoyaji:20190414170242j:image

きました!バッチリ穿孔してくれてますよ、これは。ちゃんと産卵するからまだまだ分からないないけど、とりあえず良かった。モリモリ産んでくれよー。

f:id:carpoyaji:20190414170348j:image

だって、旦那は亡くなってしまったから……。購入からまだ2ヶ月弱しか経ってないのに。悲しすぎるぜ。まだまだ動いている彼を見ていたかったよ。

現地物は羽化日が分からないからこのへんは仕方ない。とりあえず幼虫は2匹採れているから、大事に育てよう。

f:id:carpoyaji:20190414170741j:image 

固まる前にサクッと展足だけしちゃった。ローゼンベルグ オウゴンオニクワガタの♂、なんてカッコいいんだろう。合掌。