カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

バス釣り in びん沼川

先月始めたバス釣り。前回の初挑戦は通称荒川温泉へ行って見事にボウズだったけど、すっかりルアー釣りの楽しさにハマってしまった。

暖かくなってきたので、バス釣りの師匠である同僚を誘ってびん沼川へ行ってきた。

初挑戦以来なので最初はキャスティングを思い出すので精一杯だったが、なんとなくサマになってきたかなー。やっと一人で針を結べるようになってルアーの交換ができるようになったし(笑)

f:id:carpoyaji:20190421121009j:image

それにしてもヘラ師の多いこと多いこと。ここは釣り堀かってりくらい川沿いはヘラ師がズラーっと並んでいる。噂通りヘラブナ釣りのメッカだけある。

7キロくらい歩き回って見た感じでは、バサーはポイントにちょこちょこっといる程度かな。あとヘラブナの死骸が見たことないくらい浮いてたのも印象的。

f:id:carpoyaji:20190421121414j:image

天気も良く、真っ白い野良猫を眺めながらゆっくり釣りを楽しんだ。そう、もちろんボウズ。

たくさん歩いて地形は把握したから、次はびん沼に行ってみようかな。

初のバスゲットへの道のりまだまだ遠い……。