カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

アトラスオオカブト ブリード初挑戦①

先日ランジャーバックで購入した、比較的大型85mmのアトラスオオカブトをブリードしてみることにした。

コーカサスの100mmアップと迷って購入した個体だけに思い入れもある。初めてカルコソマ系飼ったけど、本当に綺麗でかっこ良いな!

f:id:carpoyaji:20190502011909j:image

かっこええわ〜。

もともとワイルド個体だからペアリングは不要かもしれないけど、とりあえずペアで同居させましょうということで、仕切りを取って同居生活スタート。

f:id:carpoyaji:20190502011922j:image

それにしてもこの種は気性が荒いねえ。とにかく好戦的。グイグイくるこの感じは、国産カブトムシになないね。

f:id:carpoyaji:20190502012005j:image

しばらく眺めていると仲良くなってますね。頑張ってくだせい。個人的にはいい塩梅に10匹くらいでお願いしたいけど、カブトだからそうもいかないんだろうな(笑)

ってな感じで、ゆるーくアトラスオオカブトのブリード開始。コーカサスのように長角の出し方にコツとかあるのかな?色々調べながらやってみよう。