カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2019年プラレール博に行ってきた

電車大好き息子くんの熱烈リクエストにより、昨年に引き続き池袋サンシャインでやっているプラレール博に行ってきた。

今回は、昨年の経験を踏まえて午後から参戦。午前中は大混雑で話にならないので、比較的空いている午後がオススメです。

GW中ということで下道はガラガラ。我が家から30分程度でサンシャインに到着。と、ここまでは良かったが、サンシャインの駐車場が激混み……。最後尾に並ぶとなんと120分待ちとの掲示されているではないか。

仕方ないので、かみさんと子供達だけ先にプラレール博に行ってもらい、俺は駐車待ち。120分なげーなぁと思っていたけども、なんやかんや40分くらいで駐めることができて一安心。

さて、入場しますかー!と一人で入場したら、おっさん一人で明らかに不審者扱いされて悲しかった。目を合わしてくれないし、入場プレゼンを選んで「これ貰いますね」って話しかけたら無視だもの……。

f:id:carpoyaji:20190504155739j:image

プラレール60周年だそうです。

f:id:carpoyaji:20190504160120j:image

子供達の大好きなシンカリオン

f:id:carpoyaji:20190504160320p:image

展示を見て大満足な一日でした!物販では俺もイベント限定品のマツダコスモスポーツ パトカー仕様のミニカーをついつい購入してしまったし(笑)

f:id:carpoyaji:20190504160811j:image

2年連続の参加となったプラレール博。また来年も行くことになるのか!?息子の電車熱がいつまで続くか次第やね。