カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

アトラスオオカブト ブリード初挑戦②

アトラスオオカブトの同居生活も5日経過した。

 そろそろ♀を産卵セットに入れますか〜。

f:id:carpoyaji:20190506124053j:image

家にあったよく分からない廃マットをクリアスライダーLに詰めて、転倒防止の枝を入れただけの超テキトーな産卵セット。改めて考えてみると外国産カブトムシの産卵セット組むの初めてだな。初めてなのにこんなんで良いのか?というな気もするけど、カブなら産むでしょ的な(笑)

f:id:carpoyaji:20190506124533j:image

♂はといえば、温室がいらないくらいに気温が上がってきたので、昨年作ったクワリウムをセットしてここで飼うことにした。カッコイイねえ。

f:id:carpoyaji:20190506124833j:image

しかし、ほとんど動かないのね……。