カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録

GW明けの休日

連休明けの待ちに待った休日。午前中はNBA見たり、ずっと気になっていた武蔵野うどん澤村で昼飯。

初めてなのでとりあえず看板メニューの肉うどんを注文。混雑に対応するためドンドン作っているのだらう、わずか5分ほどで配膳された。早くて良いね〜。

f:id:carpoyaji:20190511180923j:image

うどん太い!そして固い!

つけ汁はつけ麺に近いジャンキー感があって良い。啜るのではなく、ワシワシ食らう。うまーい!!これはハマった!

佇まいからチェーン店かと思ったら、どうやら違うようだ。子連れも来やすい店だし、また行こうと思う。頻繁に。次は小海老の天ぷら盛りとビールを頂きたいねえ。

その後、洗車したり買い物したりで夕方。

ちょいと1時間ほど釣りでも行ってきますかー。

f:id:carpoyaji:20190511181805j:image

自転車を走らせ、いつもの別所沼へ。さて、始めましょう!今日は赤虫ではなく、初めてチューブ練り餌を使用してみたら……大失敗。

f:id:carpoyaji:20190511182029j:image

マルキューの池の王様という商品。本当にひどい。中途半端な粘度で針先につけるのが難しすぎるし、水中に入れるとすぐ落ちる。さらに臭いもないから、全然釣れないし。まともに釣りができないので撤退。

久しぶりにこんな酷い商品に当たったなあ。マジでゴミ。公式サイトに針への付け方を動画で出してるけど、あんなの無理だからね。指でまとめるとか書いてあるけど、指についた途端にべたーっとくっついてもうだめ。イライラしたよ(笑)

さーて、明日はなにしよう。