カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

アトラスオオカブト ブリード初挑戦③

アトラスオオカブトのブリードということで、♀を産卵セットに投入して10日が経過。 

そろそろ良い具合かなーとちょろっと確認してみました。ガサガサっとマットを暴いてみるとすぐに卵発見!軽くガサって3つ確認できたから、それなりに産んでそう。

f:id:carpoyaji:20190516222124j:image

というわけで、無事に産卵しているようだし、あまり沢山産まれても困るので、♀には産卵セットから退出してもらいました。

f:id:carpoyaji:20190516222309j:image

お疲れ様〜。ゆっくり休んでください。

初の外国産カブトムシのブリードだっだが、予想通り国産カブトムシ同様、産卵まではかなり簡単にできた。1年後の成虫がたのしみだなー。

f:id:carpoyaji:20190516222747j:image

ちなみに♂はといえば、クワリウムで悠々自適に暮らしております。やっぱりかっちょええ!