カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

海釣り初挑戦 in 富津港

釣りを始めて約半年、ついに海釣りデビューです。釣りの師匠である同僚と海釣りベテランの俺の小学生時代からの友人の3人で行ってきましたよ、千葉県富津港。

ブイーンと車で2時間弱。渋滞もなくサクッと到着したけど、アクアライン使うと高速の料金エグいな……。片道で5000円くらい取られてしまった。これは釣りで取り返すしかない!

f:id:carpoyaji:20190602003221j:image

狙いはアジ!とりあえずアジングで試してみるも釣れず……。同僚が小型のサバ釣ったくらい。んー、隣に来た地元の方に聞いたらアジのシーズンにはまだ早いそうな。そうか、そうですか。

釣れすぎちゃったら捌くの大変だなーという心配は杞憂に終わりましたとさ。俺のアジフライ…なめろう…。

アジングを諦め、気を取り直してサビキで攻める。周りではイカや小型のサバがたまーに釣れているが、こちらは当たりはあるもののなにも釣れず。

日も落ち完全な夜釣りになり、もうちょいやったら帰るかーというタイミングで!!!!!!

f:id:carpoyaji:20190602003625j:image

小さいイワシ釣れたー!!

竿とリール買って初めて釣れた魚。バス竿なのに初めて釣った魚はイワシ。色々おかしいけど、なにか釣るという俺の最大の目的は達成されたので良し! フィーッシュ!!

おっさん3人の釣果は、小型サバ、小型イワシの計2匹。ドッカーン。でもいいの、とても楽しかったから。また、この3人でリベンジするぜ!