カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ボイレアウシカクワガタがやってきた

毎度のことながら、"やってきた"と言いつつ増種です(笑)

今年は、ローゼンとタランドゥス or レギウスを増種すると決めていたんだけども、最近シカクワガタがとても気になっていた。

そんな時、近所のドルクスグッズにベトナム便でボイレアウシカクワガタが入荷。年始に購入したドルクスグッズの福袋に入っていたベトナム限定の金券の使い道に困っていたところに助け舟?即購入です。

f:id:carpoyaji:20190604233310j:image

50mmなのでサイズは大きくはないが、シカクワガタの迫力は凄まじい。いやー、ただただカッコいい。これはブリードせねば!

ボイレアウシカクワガタはネットで検索しても、繁殖の情報があまりなく不安はある。まあ柔らか目の材を用意すれば、最低限の数は取れるだろうと楽観視してるが、さてどーなるか。ワイルドなのにまだ後食すら怪しいので、とりあえず成熟待ちかな。

f:id:carpoyaji:20190604233821j:image

んー、かっこいい

f:id:carpoyaji:20190604233834j:image

値段とか関係なく、自分の好きな昆虫を飼うのが一番よね。