カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2019年カブトムシ羽化第1号

蛹化から約2週間が経過。
毎日のように確認していると……羽化してるー!

f:id:carpoyaji:20190618230258j:image

2019年シーズンのカブトムシ第1号くん。本当は自力ハッチまで待つのが良いんだけど、羽化を待ちわびてい子供達同様、俺も我慢できずに4日ほどで掘り出してしまった(笑)

f:id:carpoyaji:20190618230459j:image

ホジホジ

f:id:carpoyaji:20190618230513j:image

発見!

f:id:carpoyaji:20190618230530j:image

ツノ曲がりもなく綺麗な個体。いやー、毎年のことながら改めて国産カブトムシのかっこよさを実感する。良いねえ。

f:id:carpoyaji:20190618230648j:image

とりあえずケースに入れて休眠続行。ゆっくりお過ごし下さい。

ま、この後30匹くらい羽化してくるから、この感動は最初だけなんだけどさ。どなたか欲しい方いません?(笑)