カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

バス釣り in 秋ヶ瀬取水堰

今日は会社の有給促進日ってことでお休み。釣りか昆虫採集に行きたいが、朝8時からNBAドラフト中継があるし……。ええい、それなら朝早く行けばいいんだ!と4時半起きで釣りへ。

f:id:carpoyaji:20190621112741j:image

気になっていた秋ヶ瀬取水堰に初めて来てみました。子供の頃に父と来た記憶があるので、おそらく20年ぶりくらいかな。その時は稚鮎の密漁が盛んだったけど、今はどうなのかしら?

そうそう、Googleマップで示される秋ヶ瀬橋から入るルートは車通れなくなってるので注意!色々迂回して5時半頃に到着。

f:id:carpoyaji:20190621111505j:image

足場はこんな感じなので良くないね。ギョサン履いてきて正解だった。

f:id:carpoyaji:20190621111937j:image

さあ始めよう!ミノーやブレディ&アイシャッドテールの組み合わせを試して楽しんでいると……

f:id:carpoyaji:20190621112025j:image

30分もしないうちに大雨

f:id:carpoyaji:20190621112145j:image

しばらく耐えて釣りをしていたが、危険を感じるほどの土砂降りになってきたので1時間弱で撤退。

せっかく早起きして来たのになあ。残念。ちなみにアタリすらない完全ボウズでした。ちゃんちゃん。

また近いうちにリベンジするぞー。

f:id:carpoyaji:20190621112426j:image

帰宅後はNBAドラフト中継にかぶりつき。我らの八村塁がまさかまさかの9位指名!こんな日が来るとは、未だに信じられない。おめでとう!!

プロスポーツとして日本でもバスケがもっともっと盛り上がってほしいね。

f:id:carpoyaji:20190621112615j:image

カンパーイ!!(笑)