カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

ニジイロクワガタ紫紺♂を追加

ニジイロクワガタ♂をヤフオクで購入しました。紫紺カラーってやつです。シブイ色でなんとも言えない。60mmとサイズもナイス。かっこいいねえ。

f:id:carpoyaji:20190623090442j:image

ニジイロ♂をこのタイミングで購入したのはなぜかと言うと……

f:id:carpoyaji:20190623090733j:image

羽化する予定だった♂が死んでしまったから。初のニジイロだったからとても楽しみにしていたのに。残念。

先に羽化していた♀がいるので、♂単で安く入手できないかなとヤフオク見てたら、この♂を発見して無事落札。とってもお安く買えました。ヤフオクはやっぱり安いな。

f:id:carpoyaji:20190623091202j:image

♀がまだ成熟していないから、とりあえずクリアスライダーで分けて生活。折を見て繁殖に挑戦してみよう。