カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

2018/05/08 西武ーソフトバンク

雨じゃー。

せっかく職場近くの大宮開催なのに生憎の雨。兄に誘われてたけど、本当は行くの止めようと思っていた。が、考えてみたら横浜時代からずっと応援している内川が2000本安打まであと1本!!つまり、2000安打達成が生で観れる!!

というわけで、とりあえず参戦。

f:id:carpoyaji:20180508230018j:image

しかし、開始時はほぼ雨は止んでいたものの、その後は悪化の一途。面白い試合だし、本当は最後まで観たかったが、あまりの雨に……うっちーの第3打席の凡退を見て、今日はないなと撤退した。

f:id:carpoyaji:20180508230322j:image

結局、西武も無得点で負け、うっちーの2000安打もお預けだったので帰って正解(笑)記録達成は明日テレビで見届けることにしよう。

 

波間に熱く光る(うっちー!)

ダイヤモンドの主役(うっちー!)

勝利へ走れ 内川GOGO!