カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

日米野球

連日のお出掛けで疲れてはいるが、野球仲間から誘われていた日米野球 in 東京ドームへ行ってきた。

f:id:carpoyaji:20181110234424j:image

超久しぶり東京ドームの外野レフト席。ここで嫌という程悔しい思いをしたもんだ……。

今回来日してくれたMLBの選手はほとんど知らないのだけれども、誘ってくれた友人がMLBキチなのでテレビ解説以上の説明をしてくれてとても楽しく見ることができた。出会った頃は小学生だったのに……立派な野球キチに育ったものだ(笑)

f:id:carpoyaji:20181110235001j:image

試合内容はアレだったけれど、ソトというとんでもない選手を知ることができ、すっかりファンになってしまった。こいつは本当に数年後には生でホームランを見たことが自慢できるようなレベルになるんじゃないかな。

試合終了後、写真はないけれど友人とHUBで軽く飲みながら色んな話をした。終電もあったから短い時間だったけれど、おやじ的には感慨深い時間だった。素敵な時間をありがとう。君はそのまま真っ直ぐ育ってくれ。