カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

かっぱ寿司 食べ放題に行ってみた

息子の熱烈リクエストにより、かっぱ寿司の食べ放題に行ってきた。

息子が小さい時は、空いてるしテーブル広いからよくお世話になったけど、最近はとんとご無沙汰。かっぱ寿司は100円回転寿司の中でも味が特にねえ……。さて、噂の食べ放題はどんなものやら。

17時に予約していたので16時50分に入店。17時までお待ち下さいとのことで待機。食べ放題はそんなに時間に厳格なのか。ちなみにお値段は、男性¥1,580 女性¥1,480 子供は無料。おお、安い。

f:id:carpoyaji:20190207195911j:image

着席すると食べ放題は対象メニューから選んでねとドリンクバーもついてるよと説明があった。

f:id:carpoyaji:20190207200718j:image

寿司、サイドメニュー、デザートのレギュラーメニューはほぼ食べ放題の対象。酒も少し飲みたかったので、サイドメニューが嬉しい。さあ、食うぞー!

f:id:carpoyaji:20190207200917j:image

まずはイカ。うんうん、まあこんなもんかな。

f:id:carpoyaji:20190207200944j:image

食べ放題だから普段絶対食べないものにもチャレンジというわけで、カルビなんちゃら。これがなかなかどーして良かった。コンビニのカルビ弁当みたいな感じ。回転寿司ならでは!って変化球で好きだな。一皿で十分だけど。

f:id:carpoyaji:20190207201209j:image

子供達はラーメン、枝豆、唐揚げ、揚げ餃子なんかをモリモリ食べていた。俺はそれらをツマミにビールをチビチビやりながら、普段食べないヘンテコ寿司もパクパク。こんなに賑やかなテーブルは初めてだ(笑)

f:id:carpoyaji:20190207201512j:image

開始から40分くらいでお腹いっぱいになり、あとはデザートタイム。バニラアイス、わらび餅、杏仁豆腐でフィニッシュ!わらび餅と杏仁豆腐が意外とイケた。

f:id:carpoyaji:20190207201746j:image

最終的に俺は16皿+サイドメニューを色々とデザートを3種。ビール飲んじゃったから思ったより全然食べれなかったな。ラーメン食べ損なったのが無念ではあったが、まあ色々食べれて楽しめたからヨシ!ごちそうさまでした!

親子4人でこれだけ食べて¥3,000円は(ビール代を除いて)安いね。味はかっぱ寿司だからアレだけど、無料枠が使える子連れには選択肢としてアリだと思う。また気が向いたら行っても良いかな。

しかし、かっぱ寿司は食べ放題路線に舵を切ったようだけど大丈夫?看板から河童もいなくなっちゃったし。一人負け状態が続き、迷走している印象をとても感じてしまった。頑張ってほしいね。