カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

バス釣り始めるぜ!

昨年、休職している間に始めた釣り。俺は別所沼で小物釣りを嗜んでいたんだけども、バス釣り吉三平であるところの同僚に誘われてバス釣りを始めることにした。

釣り場は、我が家から比較的近くて冬でも釣りができる荒川温泉。そう、俺が昨年末にiPhoneを紛失した場所。釣り吉の同僚はわざわざ栃木から遠征して来てくれるそうな。

さあ、やるぞー!ということで、本日会社帰りにキャスティングでロッドとリールを購入。ひひひのひ。

f:id:carpoyaji:20190227233426j:image

色々と悩んで選んだロッドはダイワのバスX。2019年モデルが発売したばかりということで、型落ちになった662LSを4,980円で購入。お買い得〜(IKKO風)

f:id:carpoyaji:20190227233433j:image

ロッドが安く買えた分、リールを予定より少しだけお高い上位機種のダイワの18レガリスLT 2500S-XHを購入。入門価格帯のリールを色々触ってみたけど、これが一番しっくりきたんだよね。この辺は好みの問題だろうけど、スムーズな軽いものより少し重みを感じる回し心地が気に入ってこれに決めた。個人的には予算内で良い物が買えたなーと大満足。

f:id:carpoyaji:20190227233501j:image

帰宅後、早速ロッドにリールを装着してみたら、釣り師感が出てきた(笑)かっこいい〜。

f:id:carpoyaji:20190227233636j:image

ルアーは、見た目でJACKALLのシザーコームと赤パケのピンクバックゴールドを購入。果たして釣れるのか!?釣りに行く土曜が楽しみだー!!