カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

初バス釣り in 荒川温泉

バス釣り吉三平であるところの同僚にお願いして、初めてのバス釣りに行ってきた。

場所は我が家から自転車で30分ほどのところにある通称荒川温泉。そう、俺が年末にiPhone7 plusを落とした因縁の場所だ。ある意味リベンジ(笑)

f:id:carpoyaji:20190303231406j:image

さあ、やるぞ!と教わりながらやってみるが、初めてのキャスティングに四苦八苦。強風の影響もあり開始10分後には糸がぐちゃぐちゃ〜って……。

f:id:carpoyaji:20190303231633j:image

そんなこんなで色々と試行錯誤しながら釣りを続けてるうちに、なんとなくキャスティングが少しサマになってきた。それだけでもむちゃくちゃ楽しいでやんの。

f:id:carpoyaji:20190303231839j:image

結局4時間やって釣果0のボウズ。周りもバサーやヘラ師も1匹も釣れてなかったし、そーゆう日なんだろう。

ただハイプレッシャーで釣れにくいとはいえ、あまり当たりもないし、この荒川温泉は釣れやすいポイントではなさそう。

ま、釣れなかったけど、初のバス釣りとても楽しかったので良し。これから色んなとこでルアー釣りを試してみよう。