カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

アトラスオオカブト ブリード初挑戦④

アトラスオオカブトのブリード?所詮はカブちゃんでしょ?楽勝っすよ!

とブッこいていたのはいつの日か。

この時産卵した卵は全部ダメ。焦ってもう一度同居させ、産卵させるも採れたの3つ。そのうち1つはダメそうなので実質2つ。そして♀は天国へ……。

f:id:carpoyaji:20190709230353j:imagef:id:carpoyaji:20190709230402j:imagef:id:carpoyaji:20190709230417j:image

さらにここ数日動きが怪しかった♂が今朝見たらお亡くなりに。おお、おまえもか。

f:id:carpoyaji:20190709230800j:image

ワイルドだから仕方ないが、購入から僅か2ヶ月で死んでしまうのは悲しい。カッコよくて大好きだったので、亡骸は早速標本用に展足した。

f:id:carpoyaji:20190709233305j:image

遺された2つの卵、どーにか孵化できますように。