カープ親父の雑記帳

カープ好きなおっさんの日々の記録。が、いつの間にかほぼ昆虫飼育記になっていた……。

恐竜博2019へ行ってきた

恐竜好きの息子の熱いリクエストにお応えして、恐竜博2019を見に国立科学博物館へ。

f:id:carpoyaji:20190719175323j:image

土日がメチャメチャ混むのは当たり前、夏休みに入れば平日も混雑は間違いないことが予想される。そーなると息子の幼稚園が夏休みに入った初日の今日しかない!というわけで、有休取って行ってきましたよ。

今回の目玉はなんと言っても世界初公開のデイノケイルスとむかわ竜の化石!

f:id:carpoyaji:20190719180122p:image

デイノケイルスは初めて知ったけど、デッカイしなんかフサフサして可愛いし、一気に好きになってしまった。んー、可愛い。

f:id:carpoyaji:20190719180247j:image

そしてむかわ竜の化石!テレビで何度も見たあの化石の実物ですよ。これだけでもこの恐竜博2019に行く価値があると思う。是非、皆様も己の目で見てください。

あまりネタバレになってもアレなのでこれくらいにしておくけど、この他にも実物の化石がたくさん展示されていて、さすが国立科学博物館といった内容。

昼飯は科博併設のレストランに初めて行ってみたけど、意外と言ったら失礼だがなかなか良かった。

f:id:carpoyaji:20190719181616j:image

頼んだのは恐竜博2019特別メニュー。これにライスとスープとドリンク付いて1500円はかなり良心的。

f:id:carpoyaji:20190719180849j:image

ただ、とても混むので早めに行くのが吉。混雑している場所では1時間前行動を基本としているので、11時に行ったら5分待ちくらいで入店できたけど、11時半にはもう長蛇の列になっていたから、休日は相当混むはず。ご注意下さい。

f:id:carpoyaji:20190719183508p:image

子供達の念願のコンパスも行けた。予想以上に楽しくて大満足。これで無料!?そりゃ整理券が争奪戦になるわけだ。

f:id:carpoyaji:20190719182241j:image

その後も色々楽しんで、恐竜博2019限定の海洋堂フィギュアのガチャを買い

f:id:carpoyaji:20190719182502j:image

デイノケイルスのぬいぐるみとティラノサウルスのおもちゃを子供達に買わされ

f:id:carpoyaji:20190719182759j:image

俺は悩んで三葉虫の母岩付き化石を購入。地道に化石コレクション増やしていきますよ。

恐竜博2019も良かったし、国立科学博物館は本当に面白い。いつも好奇心ををズイズイ刺激してくれるんだよね。本当にオススメです!

夏休みに是非〜。